388903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

1993年 


     1993年2月20日   初観劇

 宝塚歌劇 花組公演 『メランコリック・ジゴロ/ラ・ノーバ』を観劇。

私にとって初観劇でもある。まだ、宝塚のことも知らなく、チケットの

購入方法もわかっていなかった。


 関西の友人に会いに行った時公演用のポスターを駅のホームで見つけて

しまったのがきっかけだ。で、関西の友人に連れてってもらった。


 今から思うとすごいメンバーだったと思う。

トップ男役がヤンさん(=安寿ミラさん)で二番手がミキさん

(=真矢みきさん)でトップ娘役がみはるさん(=森奈みはるさん)

だった。

 その他のメンバーで何年後かに沢山のトップを輩出した。

ミキさんのあとにタモさん(=愛華みれさん),チャーリーさん

(=匠ひびきさん)そして現在トップオサさん(=春野すみれさん)

他の組では月組でトップになったマミさん(=真琴つばささん)

リカさん(=紫吹淳さん),星組ではタータンさん(=香寿たつきさん)

宙組ではズンコさん(=姿月あさとさん)がいたんじゃなかろうか。

この公演に出演していたかどうかは確かではないが、花組に在籍してた

ことがあるのは確かだ。


 それから、花組トップ娘役・みはるさんの同期も

娘役を中心にトップになった。

月組の佳世ちゃん(=麻乃佳世さん)を筆頭に、星組のあやかさん

(=白城あやかさん),アッキーさん(=渚あきさん)

そしてトップ男役では、たかちゃん(=和央ようかさん)だ。

実はこの期の初舞台は花組『キス・ミー・ケイト』だ。


 まえおきがすごーく長くなったが『メランコリック・ジゴロ』の方は

コメディでヤンさんとミキさんのやりとりが面白かったのを覚えている。

その後のショーは、立ち見で観劇していたので疲れてしまって

殆ど記憶が無い。とっても惜しいことをした!

こういったものは座ってみるものだとつくづく思った。
 



© Rakuten Group, Inc.